SSブログ

作品展 「冬」 宇宙組 [園便り]

続いては年長:宇宙組の作品です。

テーマは「冬」
さすが年長児、という事もありダイナミックに表現された白熊が出迎えてくれました。
IMG_1383_200.jpg

寒い海の中を渡っていくと、他にも可愛らしい動物が待っていました。
アザラシや
IMG_1381_200.jpg
IMG_1384_200.jpg
ペンギン
土台作りから子ども達が行い、個々の作品が仕上がっていました。
IMG_1385_200.jpg

冬といえば、子ども達の大好きなクリスマス。
クリスマスツリーや
IMG_1380_200.jpg
スノードーム作りをしました。
IMG_1364_200.jpg

トンネルをくぐると・・
”つるのおんがえし”の世界が広がってきました。
IMG_1386_200.jpg
おじいさん、おばあさんに助けてもらった鶴
IMG_1387_200.jpg

機織りで恩返しをしていますね。
子ども達が力を合わせて色を塗ったり、顔を描き表現しました。
IMG_1388_200.jpg

日本といえば”俳句”
IMG_1389_200.jpg
冬をテーマに五・七・五を先生や友達と一緒に考えました。
IMG_1390_200.jpg
子どもならではの可愛い俳句に注目して下さい。


春夏秋冬をテーマに4月から作品作りに取り組みました。
作品展を通して、子ども達に自由に表現する事の楽しさや喜びを知り、保護者の方や先生に褒めてもらう事で自信へと変わっていくと思っています。
来年も子ども達と力を合わせて素敵な世界を作り上げていきたいと思います。


2022-11-18 16:21